NO IMAGE
200:名無しさん:2017/12/23(土) 05:55:27 ID:nFeu7pCg0
741

ヒット確認の初歩的な質問なんですが、
ジャンプ系のコンボで飛びの一発目でヒット確認するのでしょうか?

ユリアンを使って、ジャンプ強パンチで飛びこんで下強パンチのコンボを狙う際、
上級者は単発のヒット確認で立中パンチ等ガードされても
有利な技を振ってリスクを抑えてるのでしょうか?

もともとギルティギアをやっていたせいか、中足等コンボにいけない技をあまり振っていません、
牽制向きの技をどういう意図をもたせて振っているのか具体的に教えてほしいです。

201:名無しさん:2017/12/23(土) 07:05:37 ID:CFf5Rviw0

大攻撃はヒットストップが大きいのと、特にユリアンは肘の発生が速いから簡単な部類
トレモでランダムガードにしてみて、どうしても確認できないってんなら
立ち中パンチとかで安定志向にするのもあり
ジャンプ小、中攻撃は猶予が短いんで、みんな安定志向

牽制は発生、持続、リーチ、判定によって4~5種類に分けられると思う

クラカン狙いでぶんぶん振り回す 大パンチ
相手の牽制などに差し返しの形でヒットしやすく、
その後必殺技につなげてリターンを得やすい 立ち、しゃがみの中パンチ
リーチが長くジャンプ予防にもなり、中段派生やカウンターヒットでコンボに行ける 前中パンチ
前後に動く相手を狙う しゃがみ中、大キック
相手の牽制の外から蹴れる 立ち中キック
小回りの効く立ち、しゃがみの小パンチ

このゲームで地上牽制を振るときは見てからどうこうするっていう要素は薄くて、
そのときに応じた有効な技を振って相手と噛み合わせてダメージを得ていくって感じ

205:名無しさん:2017/12/25(月) 05:01:34 ID:RXAvAFK60
>>201
細かいお返事ありがとうございます!
各牽制の振り方とても勉強になりました。

リターンの大きい行動ばっかりしてしまいそうですが、
いろいろ考えて振ってみます

☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1511196009/

初心者カテゴリの最新記事