【スト5】リュウで… どっちが発生速い?

NO IMAGE
571: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ f3ff-sNCn [118.236.214.205]) 2016/03/23(水) 10:37:54.42 ID:nGnk4hRk0.net
maxresdefault

リュウで…

・しゃがんでる状態からレバーを離すと同時に立ち弱P(3F)
・しゃがんでる状態のまましゃがみ弱P(4F)

どっちが発生速い?しゃがんでる状態から立ち技を出す場合は
余計なフレームがかかると思っていいのかな

                      引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1458304618/
 

574: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 932e-E9BP [110.133.82.25]) 2016/03/23(水) 10:49:31.16 ID:CLQLjIKI0.net
>>571
ガード後なら、上の方が早い
先行入力が効くため

576: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ f3ff-sNCn [118.236.214.205]) 2016/03/23(水) 11:01:58.23 ID:nGnk4hRk0.net
>>574
それはわかるんだけど、おもむろに出すとどうなのかなと

579: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 932e-E9BP [110.133.82.25]) 2016/03/23(水) 11:21:02.56 ID:CLQLjIKI0.net
>>576
レバー操作とボタン入力が完全同時なら発生通りの差になって立ち弱Pの方が早いはず
現実的に意味のある比較ではないと思うけど

582: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ f3ff-sNCn [118.236.214.205]) 2016/03/23(水) 11:24:48.57 ID:nGnk4hRk0.net
>>579
なるほど、どうもです

597: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 5339-mCEn [126.145.211.237]) 2016/03/23(水) 13:16:16.74 ID:mQuNQv/i0.net
>>571
硬直からの復帰とか関係なくしゃがみからでもボタンを押したときにニュートラルに入っていれば立ち移行フレームをキャンセルして発生フレーム通りに立ち技が出る

テクニックカテゴリの最新記事