【スト5】フレームがイマイチわからないんですけど

【スト5】フレームがイマイチわからないんですけど
542: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 9854-XwZz):2016/03/01(火) 00:12:34.25 ID:JK0NAvSJ0.net
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フレームがイマイチわからないんですけど3f発生の技をガードされたら3f分不利なるってことでいいですか?

548: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 6b39-smZ7):2016/03/01(火) 00:25:36.76 ID:FFBx0UG60.net
>>542
違うな、発生、持続、
ガードされた(させた)場合の有利不利フレーム
ヒットさせた場合の有利フレーム(不利の場合もある)
また確反には距離も絡む。
549: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 6b39-smZ7):2016/03/01(火) 00:30:33.98 ID:FFBx0UG60.net
>>542
ケンの弱昇竜は発生は3だがガードされると
-23フレーム
相手は距離さえ届けば発生23以内の攻撃が当たる(反撃確定)
またカウンター属性もつく。(例題なので持続は割愛)
550: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-ihJv):2016/03/01(火) 00:31:15.51 ID:5OBgAz9xa.net
>>542
ちょっと違う
技によってそれぞれこっちの技後硬直と相手のガード硬直があり、それを差し引きした数字を「この技をガードさせたら1f有利」とか「2f不利」みたいに表現する
例えばガードさせて2f不利の時に相手が発生3fのコパンを出したら1f余裕があるのでこちらのガードが間に合う
2f不利の時にこっちが発生3fのコパンを出そうとしたら2f不利と合わせて5f必要なので相手の発生3~4fの技を先に食らうことになる
ということ
552: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 9854-XwZz):2016/03/01(火) 00:35:57.30 ID:JK0NAvSJ0.net
>>548
>>549
>>550
ありがとうございます。技硬直が8fでガード硬直が7fだったら1f有利ってことですか?
554: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 21d5-Y0ST):2016/03/01(火) 00:41:27.18 ID:4vqCDRsO0.net
>>552
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1976rt8B91PqVCeYJAmcnW1uwVJ0H03QJtV-dJC5ohL8/htmlview?pli=1#
いちいちそんな計算しなくてもここ見ればすぐだよ
hit advanTAGSeとblock advanTAGSeに有利不利記してある
556: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-ihJv):2016/03/01(火) 00:44:12.62 ID:5OBgAz9xa.net
>>552
そんな感じ
てかフレーム表見れば硬直まで計算してくれた有利不利の数字もちゃんと載ってるよ
558: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-ihJv):2016/03/01(火) 00:48:19.81 ID:5OBgAz9xa.net
>>552
あっこれだと技出したほうが1f不利(-1)だね
まぁフレーム表見てくれ
573: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 9854-XwZz):2016/03/01(火) 01:21:08.39 ID:JK0NAvSJ0.net
>>554
>>556
>>558
ありがとうございますまだまだ勉強します
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1456627506

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