【スト5】フレームについて質問です

【スト5】フレームについて質問です
445: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-L+iy [126.152.175.175]):2016/04/21(木) 13:57:52.88 ID:vWlri6wNp.net
unnamed

フレームについて質問です。
ケンの大Kのガード時-4というのはこちらが発生4までの技なら間に合うということでokですか?

446: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-FeNN [182.250.246.4]):2016/04/21(木) 14:18:35.03 ID:og2UCNBZa.net

そう
ガードした時の距離にもよるけど、密着なら発生4フレまでの技が必ずヒットする
449: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-L+iy [126.152.175.175]):2016/04/21(木) 15:10:03.94 ID:vWlri6wNp.net
>>446
ありがとう 初めbトフレームとか?モ識して格ゲーb竄チてるわ。たbフしい!

もう一つ質問ですがラシードの236Pのもらった!ってやつが辛いです。
ガード後はグラップを意識するしかないのでしょうか?
グラップを垂直Jで投げスカリにされたりでてんやわんやですw

452: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 3908-61vc [114.182.84.210]):2016/04/21(木) 15:55:02.59 ID:DvkFseFG0.net
>>449
ミキサーの後は自分が+2F、ラシード側が-2Fを背負った状態なんだけど、
これは通称逆択といって凄く嫌らしいフレームなんだわ
自分が有利だから発生+4Fまでの技なら先に触れるはずが、
相手のEXミキサー(無敵技)によって潰されるという読み合いが発生する
これは無敵技を持ってるキャラなら全てに共通して言える事なんだけどね

なのでラシードのミキサーガード後は、
1、相手のEXミキサー暴れを読んでガード
2、相手がガードする事を読んで最速小技擦り
のどちらかになります
相手の投げに対してはこちらの打撃の方が先に刺さるのでグラップする必要はないです

453: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 61a7-gALo [122.249.108.253]):2016/04/21(木) 16:02:09.13 ID:ykO2FRm10.net
>>452
こういう知識の差が、チリも積もってLPの差になるんだろうなぁ・・・
457: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-L+iy [126.152.175.175]):2016/04/21(木) 19:03:44.69 ID:vWlri6wNp.net
>>452
神様ありがとう すごくわかりやすい解説でした。
相手のゲージ状況などもみて選択を楽しみたいと思います。あー楽しい!
454: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (スプー Sda8-L+iy [49.98.153.254]):2016/04/21(木) 16:04:54.89 ID:xKu/Pvk5d.net
フレーム表見て次の攻撃が入る(コンボ繋がる)かどうかはどう見たらいいんですか?
456: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-FeNN [182.250.241.36]):2016/04/21(木) 18:13:01.65 ID:sxGzYcDSa.net
>>454 
キャンセルできるかどうかと当てる距離によっても変わってくるからフレーム表は参考にもならんぞ
455: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-FeNN [182.250.246.7]):2016/04/21(木) 16:10:11.73 ID:hXd3Cyp0a.net
ヒットの数字が次に出す技の発生の数字以上なら繋がる 
キャンセルはフレーム表じゃわからんからトレモで試すしかない
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1460663899

その他カテゴリの最新記事