【スト5】中間距離(飛びが届く間合い)で何をしたらいいか分かりません

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510: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM54-LZzI [61.205.82.185]):2016/04/22(金) 12:59:52.65 ID:JrDafBo4M.net
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リュウ使ってます。対空もコンボも出来ます。

ただ問題が中間距離(飛びが届く間合い)で何をしたらいいか分かりません。波動飛ばれてボコボコにされたから前に歩いてこちらから触りに行っても差し合いで負けます(ケンの一文字やネカリほ大K)。

近距離波動も下手です。上手くガードさせることが出来ず先に牽制刺されたり飛ばれて死にます。

それと近距離で相手に固められたときにどうしたらいいかが分かりません。

アドバイス宜しくお願いします。

511: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 52c8-gALo [119.230.252.108]):2016/04/22(金) 13:09:58.92 ID:WUHqrUVo0.net
>>510
当たるか当たらないかの位置で大足を振る(下強K)
(屈)中Pに波動や竜巻を仕込んで置いておく
立ち中Kでコツンと押し返す
何かしてきそうな場所で立ち強Kを置いとく→状況によってコンボに繋げる
めくれそうな場所まで近付かれたらJ弱Kで飛び込む
相手のゲージなどを見て、痛い反撃がなさそうならやっぱり波動拳を撃ってみる
おもむろにダッシュ投げ、ダッシュコパコア昇龍

この辺使い分けてみてはどうでしょう

515: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM54-LZzI [61.205.82.185]):2016/04/22(金) 14:03:18.32 ID:JrDafBo4M.net
>>511
中パン中足波動はやってます。大Kは4大Kではなく大Kですか?よくしゃがんだ相手に出して反撃貰います……判断が悪いっすかね。確かに上手い人ほど弱Kで飛んでますね。そんなに強い技とは
514: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-FeNN [182.250.246.9]):2016/04/22(金) 13:26:08.76 ID:uCDQGq3Na.net
>>510
昇竜で切り返して来ない無敵持ちほど固めやすいのもいないと思うんで、たまに出してみたら?
あと、連係と言っても割り込みポイントはあるから、ちゃんと覚えないとダメ
割れないポイントで技出そうとしてカウンター貰うのはもっとダメ
515: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM54-LZzI [61.205.82.185]):2016/04/22(金) 14:03:18.32 ID:JrDafBo4M.net
>>514
覚えること多すぎんよーって格ゲーはそうですよね。商流は安心した相手に出してかなりの確率で当たってますのでこの辺は続けていこうと思います
517: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 52c8-gALo [119.230.252.108]):2016/04/22(金) 14:27:23.13 ID:WUHqrUVo0.net
>>515
通常の強Kです 相手の飛びや突進を潰してくれます。
カウンターヒットしていればクラッシュカウンターコンボに持っていけます。
トレモで練習しよう。オススメは先端ヒットなら強K→大竜巻、強K→屈中P→大竜巻。ゴッソリ減ります
J弱Kはリュウに付けてるのが不思議なほどの反則技なので多用しましょう。
通常技で安定して落とせません。ヒットしたらコパコア大昇龍でゴッソリ減らせます
532: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM54-LZzI [61.205.82.185]):2016/04/22(金) 18:02:22.40 ID:JrDafBo4M.net
>>517
そうなんすね弱Kで飛んでみます!
518: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 7539-Ol4A [126.78.58.251 [上級国民]]):2016/04/22(金) 14:42:34.69 ID:4mT2iyWE0.net
>>515
「5は4より覚えること少ない」って言われてるけど、今作から初めて格闘ゲームをプレイする人にとっては十分多いからね。

格闘ゲームは覚えゲーだよ。手先の器用さとか然程関係ない。

532: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM54-LZzI [61.205.82.185]):2016/04/22(金) 18:02:22.40 ID:JrDafBo4M.net
>>518
一応4はかじったんですけど当然ながら全然違うから初心者みたいなもんすね
521: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-g4UJ [182.251.245.50]):2016/04/22(金) 15:13:56.77 ID:/Mi+Iv2ea.net
>>515
攻めて来る相手で、この距離で相手がめくり狙って飛んでくるってタイミング分かったらJ中Pで落としてEX昇龍や真空追撃もなかなかのダメージ出せるのでオススメ
532: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM54-LZzI [61.205.82.185]):2016/04/22(金) 18:02:22.40 ID:JrDafBo4M.net
>>521
その方がダメージとれそうですね!確かに飛び込みが噛み合ったときなぜか一方的に負ける……リュウって飛び強かったハズじゃ
512: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 4db5-gALo [118.106.177.45]):2016/04/22(金) 13:10:05.35 ID:UYOC7I9V0.net

基本は横に強くて隙もコンパクトな下中パン等を置いて上ガン見でいい。
攻めていくなら相手の牽制の間合い外から波動するか、思い切って前ステして固めor投げ
波動は当然飛ばれたら死ぬし、前ステも技を置かれてたら止められるがその辺は駆け引きなのでしょうがない。
ケンの一文字はガードすればケン側-4なので歩いてガードできれば立ち弱k竜巻が確るよ
515: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM54-LZzI [61.205.82.185]):2016/04/22(金) 14:03:18.32 ID:JrDafBo4M.net
>>512
立弱Kキャンセルが下手でコンボでもコパで代用してました……頑張って出せるようにします。
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1460663899

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