【スト5】入力遅延が8Fあるってのが本当ならケンの4中Pヒット確認出来るのおかしくないか

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815: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:03:16.48 ID:tBsxprTf0.net
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入力遅延が8Fあるってのが本当ならケンの4中Pヒット確認出来るのおかしくないか
猶予正確には知らないけど持続2F硬直15Fで1F目から当たったとしても
少なくとも9Fの間にヒット確認しなきゃならない
人間の反応速度は最速で11Fらしいが俺は結構出来てるし出来る奴も結構いるし
どういうことなの

817: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:13:41.90 ID:SkT8MkjB0.net
>>815
ヒット確認は音とかも利用してるし、ますますわっかんねーなw
819: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:26:10.42 ID:tBsxprTf0.net
>>817
あぁ音で確認してるってのもあるかもね
818: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:14:56.93 ID:+3ymDwdX0.net
>>815
ヒットストップを考慮していないのでは?
819: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:26:10.42 ID:tBsxprTf0.net
>>818
ヒットストップでフレームがどう変化するのか知らないけど
それが理由なのかな
834: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 20:00:11.83 ID:XTDFO04y0.net
>>815
以前 PC で調べたが、ケンの 4中P TC はヒットストップ込みで
23フレーム目までに強Pを押せば出る
攻撃判定が出てからの猶予フレームは19フレームあるので、
インプットラグが 8フレームの環境なら 11フレームで反応できれば
純粋にヒット確認できる

これに状況確認が加わるからそこまで難しいものではない
(人や環境によっては難しいといえるギリギリのラインだと思う)

ちなみに中K TC の猶予フレームも同じ

908: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:43:10.53 ID:M2mzozyh0.net
>>834
11Fで反応・・・それもうヒット確認限界できるギリギリに近いじゃないか
音で確認するというか、状況確認のような場合でなければ音でしか
確認できないレベルだろう
自分はPCだからそこまで難しくないなと感じてたけど、
そりゃ19なら絵だろうが音だろうが楽だわな・・・感覚差が生じて当然だ

ちなみにうちも同期切ってるからテアリングは酷い
キャラが常に半身ズレてる感じ
とにかく空中テレポと裏回りを見てから返したいから、切った。

926: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/28(土) 09:06:57.34 ID:3uJivvm+0.net
>>908
オフでのアケコンのボタンの音確認とかなら
インプットラグを介さないから速いんだろうな
816: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:08:11.47 ID:+3ymDwdX0.net
これが双方平等ならまだ許せるが、PCとPS4の組み合わせだと
ナッシュのVトリやダルシムの空中テレポ、EXリベンジャーなんかは
PC側が比較すると通りやすいといえるだろう
入力・描画・コントローラの遅延が不公平要素になっている
PS4同士でさえ入力と描画で差が付くのに
821: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:38:33.36 ID:n9O06Erl0.net

前にも言ったけどケンのTC確認は人間の反応速度超えてるって
アケコン遅延とかモニター遅延もあるし
音だの状況だので確認するしかないと思う プロでもかなりミスってるし
822: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:38:48.15 ID:+3ymDwdX0.net
4中Pがどこまでキャンセルできるのか正確に把握していないから
名言できないのだが、探してたらこの記事がちょうどいい説明になってると思うので
読んでくれないか 多分解決すると思う

と思ったらURLがなんかNGワード含んでるみたい
 ヒットストップについて その2 でググって見てくれ

823: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:42:25.01 ID:8fq4iQSQ0.net

ヒットストップとキャンセル猶予の長さだろうね
ケンの引き中Pは確認しやすい部類だし
ゲームスピードが速いし、牽制は短くて隙がないから
飛びが戦略の中心になって、落としにくいのも遅延だけの要因ではないでしょうな
非同期システムってのは感覚的には遅延感じにくいから悪いもんじゃないよ
824: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 18:54:18.07 ID:SkT8MkjB0.net
反応速度11Fって書いてるけど、
音反応だともっと速いよね?
有名プレイヤーとかでも音プレイが何とかとかよく言ってるし
828: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 19:24:39.09 ID:L2mMRNOr0.net

遅延が最重要みたいな論調で話しだすと
結局、90年代のゲームが至高って結論で終わっちまうんだよな
833: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 19:48:06.77 ID:MtEU07UJ0.net

そりゃそうだろ、8フレーム遅延なんかプレイに耐えない
830: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 19:39:13.87 ID:ZeKtdKI70.net

8F遅延とかやばない?
831: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 19:39:59.23 ID:HnVyZaSb0.net

3rdやヴァンパイアなんかも非同期システムができて
初めてオン対戦できるようになった
完全同期にすると4みたいにもっさりさせとかないと遅延が目立つ
5は国内相手でP2P対戦だとサクサク動かせるからそこは問題ないと思うよ
それ以外が全部問題だらけってだけで
832: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 19:40:16.88 ID:vUUSc1XK0.net

遅延がうんこでアケ最高だったのは昔からだが
この問題は更にその上な訳で元々遅延が本体からあるなら
オフでも間に合うべき行動が間に合わない博打推奨ゲーって事だろ?
記事によるとPCよりPS4はラグありなら良い方の
PCに引き揚げないとEVOがまたしてもPS4を嫌って
箱が無いのでPC一色になりかねないって事なんじゃない?
835: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/05/27(金) 20:07:17.93 ID:4gtbA/wZ0.net

ウル4同様にソニーが絡んでるだろうし大会でPS4以外の選択肢はないんじゃね
それにPC版でV-Syncを切ると不具合が出る報告も多いし
標準設定で切れないのは何か理由があんだろ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1463738041

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