NO IMAGE
181: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fa-hLZx [202.212.191.27]):2016/05/27(金) 01:40:36.63 ID:S3aG82L80.net
391

ネカリなーんかよく分からんが負けるなぁ
大ブンブンとジャンプとシコ踏み固めしかないはずだがよく負ける

182: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 9b5b-SNRC [116.67.143.136]):2016/05/27(金) 01:43:20.70 ID:8mBxDlGe0.net

コマ投げ、空刃、昇竜ありますがな
183: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-eAbl [182.250.241.96]):2016/05/27(金) 01:43:30.91 ID:8G+1+kVNa.net
ネカリ相手にする場合ゲージはなるべく温存するべきかな
変身後はマジで強いんでね
185: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fa-hLZx [202.212.191.27]):2016/05/27(金) 02:01:05.83 ID:S3aG82L80.net
コマ投げは確かに強いが空刃は一瞬止まるから落としやすくておいしい
ネカリは胴着と比べればそんなに昇竜頻度高くないし
キャミィも基本飛んで降りる、ベガもジャンプに空対空と大ブンブンしかない
と分かっていても負けてるから差し合いがへたくそな気がする
188: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fa-hLZx [202.212.191.27]):2016/05/27(金) 02:05:50.54 ID:S3aG82L80.net
あー・・・
一生めくりジャンプと投げしかやらない相手に負けてしまった
やっぱりかなり弱くなってんなぁ
ジャンプと投げなんて基本なのに何回飛ばせて投げさせてんだよ・・・
190: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fa-hLZx [202.212.191.27]):2016/05/27(金) 02:15:06.00 ID:S3aG82L80.net
コマ投げ持ち苦手すぐる
10回やられたら9回通すとか今までどう勝ってきたんだっけなー
投げやコマ投げを見せつつびびらせて投げぬけかジャンプを誘って打撃
分かってる・・・分かってるがこれで毎回負けて何を直せばいいのかもわからん
195: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 8722-kHkB [125.30.44.1]):2016/05/27(金) 03:01:47.90 ID:yprCLD7L0.net
>>190
小技連打でアバレるのも選択肢に加えてみては
相手の腕にもよるけど、うまく行く事はあるよ
(Ex)無敵をパナすのもあり
とはいえ飛ばれた後だとそれは下策かな

とりあえず対空がんばるんば

191: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-eAbl [182.250.241.96]):2016/05/27(金) 02:16:43.09 ID:8G+1+kVNa.net
どんぐらいの相手に負けてるかわからんからなんともな
相手キャラもわからんし
194: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fa-hLZx [202.212.191.27]):2016/05/27(金) 02:57:03.90 ID:S3aG82L80.net
リプレイ見てみると
どの試合もジャンプからの固めそしてまたジャンプ固め
それに投げを混ぜられて死亡って感じだたなー
ジャンプ自体は7割咎めてるけど一度近距離に入って
固めパターンからのジャンプはほぼ止められてない
苦しまぎれのVリバくらいでしか対処できてないのが問題だな
でもあの距離の対空ってどうすりゃいいんだよ・・・
対空はでてたけどほぼ潰されて死んでたわ 反応が遅いのかな
196: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 9be0-eV1q [116.81.75.92]):2016/05/27(金) 03:09:05.58 ID:cRDbK+TR0.net
自分の使ってるキャラ書いた方がいいんじゃないの
対空に関してはふわっと飛ぶキャラは大抵のキャラでも頑張りゃ落とせるけど
早い奴らは近い距離だと使用キャラによってはどう足掻いても無理
昇竜拳のある胴着、対空判定の強いバーディみたいなキャラは対空に強いけど
かりんとかその辺は対空死んでるから遅らせグラップ等で対処するしかない
197: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW fb9f-khAS [124.213.119.169]):2016/05/27(金) 03:12:20.43 ID:R84gXbjU0.net

かりんはexで無敵対空あるからまだいい方
198: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-eAbl [182.250.241.77]):2016/05/27(金) 03:17:03.34 ID:9B6JgCBza.net

斜めに飛ぶから近い距離は結局落ちないのは悲しいね
真上昇竜のリュウケンはやっぱ強いよな
ジャンプ攻撃も早くて激強判定だし
199: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fa-hLZx [202.212.191.27]):2016/05/27(金) 03:20:23.15 ID:S3aG82L80.net
メインかりんでサブバルログまあどちらにしろ近距離対空成功率かなり低い
遅らせグラップはやってるんだが固め中すべての打撃にやろうとして
そのミスで相手のダメージソースになってるから控えようかなと思ってる
固め中に相手のジャンプを即座に反応してくぐれるようになればなー
200: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 9be0-eV1q [116.81.75.92]):2016/05/27(金) 03:29:51.29 ID:cRDbK+TR0.net
プロの試合とか見てもかりんは近いジャンプは落とせないからガードが基本
遅らせグラップは投げ多用してくる相手には強気にがんがん使っていくのがいいけど
投げてこないなと思ったらやんないでいいよ
ジャンプに反応してくぐるとかはマクロでもなきゃ不可能と思っていいよ
そりゃジャンプに全て賭けてガン見してれば可能かも知れないけど非現実的かなぁ
201: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fa-hLZx [202.212.191.27]):2016/05/27(金) 03:40:22.26 ID:S3aG82L80.net
そうかーじゃあVリバしかないな
2キャラともそこそこいい性能のVリバだから固めは抜けられるのがまだ救いか
202: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 9be0-eV1q [116.81.75.92]):2016/05/27(金) 04:11:31.39 ID:cRDbK+TR0.net
かりんのVリバはそこそこなんてもんじゃなくかなり強性能だけどね
203: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ ef39-EET6 [219.198.139.146]):2016/05/27(金) 06:49:34.69 ID:5l6bJVuU0.net

リターンはほぼ無しでタイミングによってはその後不利背負う形になるが
飛びが多い相手には空対空が1番簡単だよ
何回かやれば相手も飛び減らしてくるしガードし続けるよりは全然いいと思う
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1463809506

テクニックカテゴリの最新記事