【スト5】4みたいなイブキや豪鬼やキャミィで一生ハメてるだけのゲームにならなくてよかった

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130: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 11:39:45.66 ID:t2tzqLk90.net
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遅延とか言われてるけど人間は慣れるから
全員が同じ環境ならゲームとし成立すると思うし、実際してる

133: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 11:49:20.44 ID:t2tzqLk90.net
4みたいなイブキや豪鬼やキャミィで一生ハメてるだけのゲームにならなくてよかった
134: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:04:31.66 ID:t2tzqLk90.net
4終盤のザンギみたいにザンギを強化したり、
ラシードみたいな荒らしキャラを強くするのも勘弁してね
リュウケン春みたいな王道キャラを強くしたのは良い判断だよ
135: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:27:22.05 ID:dPm4PFlo0.net

荒らしキャラが強くてもいいけど理不尽な事はやめてほしいわ
ケンのEX空中竜巻みたいなね
136: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:28:55.62 ID:muRw/yPK0.net

ゲージ使ってるだけまだマシ
137: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:41:02.46 ID:SnJqPnhA0.net

ケンはケンで他の部分に不利を背負った上での
ポテンシャルの高さだから別に気にしない
139: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:50:33.43 ID:NjTJzI110.net

いや開発内で対戦しバランスを調整していった結果
ダイヤが大体平均化されたってのがバランスの根拠だろ
正統派だから強くしたとか投げキャラだから弱くするなんてのは関係ない
開発で調整してる奴が下手くそだから結果的にそうなっただけだと思う
142: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:06:50.75 ID:t2tzqLk90.net
>>139
うーん開発が無能とかはよくわかんないけど
結果的にそうなってるなら良いんじゃない?
ザンギや荒らしキャラ強くされるよりマシ
141: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:06:11.53 ID:eLBTYVDy0.net
つうかミカ見てりゃ別にスト5には投げキャラを弱くするなんて
設計思想ねーよってわかんだろ・・・
たんに調整失敗でリュウとかが強くなってるだけ
一応設計上は全員平等を目指して欲しい
145: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:18:08.94 ID:t2tzqLk90.net
>>141
確かにミカは強いねー
ロープ投げからのハメは勘弁してくれーだわ
143: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:10:18.24 ID:QZorztGz0.net

糞ミカが荒らしまくりだろうに
あれほど不愉快なキャラも久々だわ
144: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:11:45.25 ID:eLBTYVDy0.net
大会結果で活躍するキャラがバラけるのが
カプコンにとっての理想だから現状は失敗だぞ?
少なくともザンギに関しては調整では強化される方向しかない
148: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:29:43.98 ID:t2tzqLk90.net
>>144
理想は理想でしょ
リュウ、ケン、春、ナッシュ、キャミィ、ミカ、ネカリ、カリンあたりは活躍してるよー
入賞だけのキャラも合わせればもっと多いよー
146: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:23:52.83 ID:88yhKHTi0.net

ミカは火力下げるとかセットプレイ減らすとかしてほしいけど
プロが付いた今簡単に調整できるのだろうか
147: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:24:07.81 ID:AvE4nM1h0.net

リュウケン(胴着)が正統派!他は邪道!みたいな
価値観の押し付けもやめて欲しいわ
今回一番人間性能で戦ってるのはキャミイって感じはする
150: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:32:43.01 ID:t2tzqLk90.net
>>147
えー4と似た低スト当てての継続キャラじゃん
VTは強いし
実力派といえばネカリとかじゃない?
149: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:30:11.83 ID:vnosTgdj0.net
いやザンギ強化は必要無いんじゃないか
技追加とかならわかるけど、今のまま性能強化とかされてもろくなことにならなそう
151: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:37:41.41 ID:t2tzqLk90.net
>>149
今のザンギだから対戦しててまだ面白い感じがある、
4末期みたいな近付かれないように神経すり減らして牽制して、
一発投げ食らったら延々強い択で起き攻めとかになったらゲームやめたくなる
152: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 13:56:14.62 ID:vnosTgdj0.net
>>151

まあでもスクリューはもう少し威力あっても良いような?
154: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 14:00:43.97 ID:t2tzqLk90.net
>>152
それはわかる
アッパー調整は確かに確実なんだけどダメージ増やすくらいにしてほしい
156: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/25(土) 14:07:36.52 ID:08k/xIC70.net

ザンギは空中スクリュー(ボルシチダイナマイト)が報われなさすぎるよ
あんなもん立ち回りで喰らったら半分減ってもいいよ。特にEX版とかね
あれの威力2倍にしたらロマンあるキャラになるんじゃないかなあ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1466741976

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