【スト5】リュウ使ってて自分のダメージソースは飛びと中Pからのキャンセルかクラカンだから

NO IMAGE
893: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Spd7-oU5x [126.205.1.109]):2016/06/14(火) 14:27:34.79 ID:gye5tBm3p.net
440

ストVから格ゲー初めて、5月頭にLP1500行って
そこからカジュアルでかなりの試合こなしてるけど、全然うまくならない。。
リュウ使ってて自分のダメージソースは飛びと中Pからのキャンセルか
クラカンだから相手に読まれやすいんだよね。。
暴れ潰しの連携とか弱攻撃絡めた固めとか全然してないし。
一度立ち回り方全部見直さないと上達しないよね。
意識しても立ち回りの癖が全然直らない。。
すみません。愚痴でした。。

906: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 0708-jNGR [121.118.140.77]):2016/06/14(火) 19:02:04.38 ID:98JJQnrL0.net
>>893
みんなそんなもん
908: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ d722-7xHu [125.30.44.1]):2016/06/14(火) 19:46:21.47 ID:QrqRHeWk0.net
>>893
そっから1段上に行くのには、中段がいいと思う
前入れ中P。大足払いと2択で崩して行こう

どっちも確反あるし、2択と言うにはガバガバなんだが、
なぁに相手は30過ぎばかりだ余裕余裕

894: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fcf-DvND [59.84.42.182]):2016/06/14(火) 15:59:15.47 ID:Gk3bD/fG0.net
リュウだとコンボは、
めくりJ中K→立ち中P→立ち中P→波動拳→ヒット確認真空まで
出来る様になった方が良い。

これと対空をしっかりする事でLP2000は見えるはず。

次に投げ関係をしっかりすることかな。

896: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Spd7-oU5x [126.205.1.109]):2016/06/14(火) 16:13:06.23 ID:gye5tBm3p.net
>>894
ありがとうございます。コンボだけはトレモでひたすら練習したので、
コアコパ昇竜、コパコパ昇竜以外は大体できるんですけど、
コンボに繋げるまでがJ攻撃からと確反からなのでワンパターンなんですよね。。
対空は弱Pで対応する癖が抜けなくて潰されたときにフルコンくらいまくります。
染み付いた癖を直さないとですね。。
900: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fcf-DvND [59.84.42.182]):2016/06/14(火) 17:10:09.23 ID:Gk3bD/fG0.net
>>896
後は起き攻めで、立ち中Pを当てた時。
ヒット確認で真空が出せるようになると火力に段違いの差が出る。
立ち中P波動ヒット確認真空や、
中足波動ヒット確認真空が出来る様になるのが理想的。

リュウの対空は、後ろ大Kがめくりにも対応していて万能。
間に合わないなら屈大P。
理想的にはやはり中昇竜。

904: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Spd7-oU5x [126.205.1.109]):2016/06/14(火) 17:53:03.53 ID:gye5tBm3p.net
>>900
ありがとうございます。起き攻めの中Pは重ねですよね?
グラ潰しにもなる感じでしょうか。
とにかく対空含めて練習します!ありがとうございます!
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1463809506

テクニックカテゴリの最新記事