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956: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg [126.152.170.137]):2016/06/16(木) 14:21:38.67 ID:NUsDTRvNp.net
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リュウに負けるとイライラするなぁ
性能が違いすぎてリュウに当たっただけで萎える

957: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a6cf-UcEt [59.84.42.182]):2016/06/16(木) 14:24:03.45 ID:xtzCiEr90.net
リュウには、
波動拳にはジャンプからフルコン、
昇竜はガードしてクラカン、
と明確な弱点がある。

問題は火力が高い事かな。

959: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg [126.152.170.137]):2016/06/16(木) 14:34:38.74 ID:NUsDTRvNp.net
昇竜は波動も大丈夫
火力と体力とペチドリャがウザい
960: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a6cf-UcEt [59.84.42.182]):2016/06/16(木) 14:41:43.38 ID:xtzCiEr90.net
当て投げペチドリャは、
ジャングラしゃがグラをする前に、
対空をしっかりする事。
簡単に飛び込まれすぎてる。

それでも飛び込まれた時にやっとジャングラをするレベル。
これはシステムなのでリュウだとかは関係無い。

上位キャラならリュウとかは問題にならないはず。キャラバランスは良いよ。
ケン春ナッシュ ネカリかりんキャミィミカあたりを使ってれば、
リュウと言うキャラ性能が問題になってるわけではないはず。

962: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qydo [182.250.241.16]):2016/06/16(木) 15:55:53.35 ID:nPy16Kj4a.net
>>960
いやリュウのジャンプ弱Kがそもそも問題なわけで
その中だったらかりんはゲージ使わないとよくて相討ち
それも余程うまく距離取ってないと相討ちも不可能なんだけど
963: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a6cf-UcEt [59.84.42.182]):2016/06/16(木) 16:13:56.00 ID:xtzCiEr90.net
>>962
「対空をしっかりする」とはそう言う事でしょ。

相打ちでも問題が無い。投げ間合い外なら、当て投げは無いし、
J弱Kと、大Pではダメージ勝ちしてるはず。

リュウのJ弱Kは無敵ではないし、
かりんの立ち大P持続1F目の頭上対空、屈大Pの伸びきった腕対空は機能する。

距離調整も対空の内だし、
対空は通常技やEXだけではなく、
空対空やバクステやダッシュくぐり等も含まれる。

965: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qydo [182.250.241.16]):2016/06/16(木) 16:35:01.46 ID:nPy16Kj4a.net
>>963
ジャンプ弱Kを5強Pってマジで言ってんの?
エスパーじゃなきゃ当てられないよ
2強Pもリュウのジャンプ速度考えたら突然離れた場所で
おもむろに飛んでくるような相手なら別だけど現実的じゃない
弱Pでなんとかってのが現実
しかもちょっとでもずれたらフルコン
まぁ地上戦はかりんに分があるだろうからトータルで見たらどっこいどっこいだろうけど
966: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a6cf-UcEt [59.84.42.182]):2016/06/16(木) 18:26:29.12 ID:xtzCiEr90.net
>>965
俺は、トレモでリュウのJ弱Kを、かりんの立ち大P・屈み大Pで潰してる。

かりんの立ち大Pの持続1F目は、頭上に攻撃判定が突き出してる。
屈み大Pは、腕を伸ばした持続の後半は攻撃判定が突き出してる。

976: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qydo [182.250.241.22]):2016/06/16(木) 22:58:14.02 ID:5IzSi+y3a.net
>>966
そりゃ常に上見てるなら余裕で返せるわ
実践でそんなこと可能か?無理だわな
ぴょんぴょん飛んできて地上戦全然な奴相手なら
上に意識割いて対応も可能だがそれでも選択肢は弱Pになるわ
大会見ててもリュウのジャンプ弱Kはまともに対応できないから後手後手ガードばっか
ジャスティンクラスでようやく対空意識強くしてなんとかって次元だぞ
974: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 3539-4fuR [126.74.235.191]):2016/06/16(木) 22:15:44.84 ID:h/6Ynqqh0.net
>>965
発生7F対空がエスパーって初心者と言えど流石に甘え過ぎだろ
976: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qydo [182.250.241.22]):2016/06/16(木) 22:58:14.02 ID:5IzSi+y3a.net
>>974
入力遅延がでかいこのゲームでFだけ見てても
他のゲームと同じような評価にならないよ
979: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 3539-4fuR [126.74.235.191]):2016/06/17(金) 00:25:26.43 ID:XG05Knys0.net
>>976
他のゲームじゃなくて他のキャラと比べて言ってんだよ
ナッシュの屈中Pは6Fなんだけどこれも現実的じゃなくてナッシュ使いが凄いの?
ベガの屈強Pなんて10Fこれで頑張ってるのにかりんときたら
対空無理かりんきついしか言わないよな
かりんの恵まれた地上戦の強さで相手は飛ぶしかないんだから準備しとけよ
997: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a6cf-UcEt [59.84.42.182]):2016/06/17(金) 20:27:10.15 ID:LwT1ECWe0.net
>>976
実戦で、常に上を見ずに対空をしない方が、ありえないんだけど。

かりんで対空をしないつもりなのか?

上を見ずに、はじめから対空をするつもりが無いなら、対空ができるわけが無い。

999: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qydo [182.250.241.93]):2016/06/17(金) 22:34:55.09 ID:xJUVkcNma.net
>>997
あなたは文章から読み取る力が低い人なんでしょう
1000: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a6cf-UcEt [59.84.42.182]):2016/06/17(金) 22:41:18.60 ID:LwT1ECWe0.net
>>999
文章でありえないと説明証明している。
961: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a6cf-UcEt [59.84.42.182]):2016/06/16(木) 15:05:24.65 ID:xtzCiEr90.net
リュウ対策は、
①リュウの一番リーチの長い大足がギリギリ届かない距離をキープして
対空を完璧にする。
②波動拳に合わせて前ジャンプからフルコン。
③リュウの大足をガードしたら、基本大足とかで反確。
④ダッシュ潰しとして、屈み中Pやコパを時々置いておく。これはフェイントにもなる。

これらが出来る様になると、
こっちのダッシュやジャンプや牽制技の差し込みが通るようになる。
あとは自分のキャラの基本戦術で良い。

ガンガンLP稼いでください!

968: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-ntlg [182.249.244.36]):2016/06/16(木) 20:23:05.81 ID:CFFOfgEYa.net

グラップ覚えよう
そんなんならキャミィの方がよっぽどむかつくだろ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1463809506

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