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978: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 83e0-S1is [116.81.75.92]):2016/06/16(木) 23:46:15.85 ID:HL3NqQhd0.net
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確かに大会見てるとかりんvsリュウはリュウ側のJ弱Kでカモってくる行動多いね
ゲージ無しでまともに対応出来てたのはジャスティンくらいだったのも確かね
それも相手が飛びまくってくるから牽制減らして上ガン見って感じだったけど

980: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 6b39-ntlg [60.137.10.1]):2016/06/17(金) 00:29:18.45 ID:kfvxTO+b0.net

俺なんてバルログなんだぞ
983: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 30d4-ntlg [61.7.2.214]):2016/06/17(金) 00:48:17.63 ID:X0wXL2bP0.net
>>980
バルログは正直対空弱くないと思う
飛ぶの見てからジャンプ中キックでだいたい落とせるもん
固めから飛ばれるとなかなかきついけどVトリガーもあるしな
981: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 83e0-S1is [116.81.75.92]):2016/06/17(金) 00:35:24.15 ID:mtlDfbJB0.net

ナッシュは当たり判定下げて攻撃判定を真上近くに伸ばす攻撃だから
全然ものが違うと思うが・・・
まぁ対空格差は凄まじいよ
それも相俟って準備してようが落とせないもんは落とせないしな
982: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg [126.152.170.137]):2016/06/17(金) 00:44:43.78 ID:vL7S6KBGp.net

かりんで対空きつそうな時は天狐とかで逃げるか
Jで下がりながら中Kとかやってる
984: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ b1fa-UcEt [202.212.191.27]):2016/06/17(金) 04:07:48.49 ID:dXGNiltm0.net

ベガも地上はゴミだけど空対空は強いナッシュは使い分けが難しいって感じ
かりんは地上も空対空もしょぼいけど無敵EXはあるからなんとか
なお無敵EXをすかしたりカス当たりにしたりするキャラがいる模様
空中軌道変化組はチュンリーですらミスったりするし仕方ないが
あとかりんの間合い=飛びがきつい距離だから
地上で苦しめた相手を落とすってキャラでもない
985: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ fc93-UcEt [153.176.141.5]):2016/06/17(金) 09:36:28.31 ID:lh/SxXyY0.net

ベガの空対空強いよな
くらい判定が後ろに逃げる強P、当たれば地上追撃できる中P
なんでベガだけスト4使用のJ中P残したんだろね
リュウとかネカリくらいの判定ならあんまり文句ないけど、
画面見ずにのぼりでぶんぶん中P振られると
さすがにつまんねーわ
986: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 0d9f-4fuR [118.154.192.18]):2016/06/17(金) 12:00:12.85 ID:wnO9/wwX0.net

空対空は許してくれ、地上対空マジできっついねん。
ベガ使ってるけど、どいつもこいつもバッタのように跳ねやがる。
987: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW ab9f-qS7w [124.213.119.169]):2016/06/17(金) 12:05:23.41 ID:G0ZnJMnQ0.net

マジか
いいこと聞いた
988: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-ntlg [182.249.244.32]):2016/06/17(金) 12:40:39.69 ID:8L6u9vQ8a.net

ロクな地上対空無いキャラは固めからめくり気味に飛ばれると、
相打ち覚悟でジャンプ攻撃出すかガード固めるしかなくなる
まあベガ相手に調子に乗ったらCA食らいそうな気がするが
989: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ブーイモ MMa8-qS7w [49.239.78.201]):2016/06/17(金) 13:57:42.43 ID:rfLouSM8M.net

CA対空怖いね。
ベガのは知ってたけどネカリのが対空技になるとは思わんかった。
990: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 5013-4fuR [221.171.242.92]):2016/06/17(金) 14:04:21.16 ID:+RZHWzku0.net

空対空は発生4F以下の小技で飛びこまれるとかなり負けやすい
安定して落とすのは難しい
991: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qydo [182.250.241.29]):2016/06/17(金) 15:44:03.35 ID:obZZrqNia.net

このゲーム遅延が仕様と言う割りには前ステ筆頭に諸々の行動が
遅延5Fのゲームと同程度の速度で反応不可能だったり
遅延仕様の癖に攻撃の持続Fが短くて
対空や前ステに対しての対処がやけに難しくなってたり
はっきり言えよ
遅延は仕様で入れたけどここまで大きな遅延になるとは思わなかったってよ
992: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ ab55-4fuR [124.110.52.55]):2016/06/17(金) 15:51:37.23 ID:uFhJy2je0.net

鎖骨割り実質12Fで飛んできます
ガードされて危険とはいえほぼガー不
こんな寒い調整を意図的にしてるわけ無い
適当に作りすぎ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1463809506

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