極論すると全キャラ同じになるから駄目だわ
投げループ自体無くす方向に向かう方が健全
リュウケンとか端に行ったら投げキャラ以上に投げキャラでほんと寒い
結局、受け身とか時間差起き上がりがあったとしても
両対応出来る方法が大体あるからどっちもある程度のレベル相手だと
意味をなさないと思うんだよ
そこでスト5がマシになると思う改善提案
受け身を廃止して、起き上がり専用の無敵ステップを設ける
内容は出始めは打撃、投げともに無敵
終わり際は打撃には無敵だが、投げはたっぷりかつ出来れば
カウンター扱いで投げのダメが増えるか、クラカンみたいに
カウンターで投げられた場合は激しくバウンドして空中コンボ可能とかにする
カプエスの回り込みが起き上がり限定で出せてステップなので
出始めは打撃、投げともに無敵で終わり際に打撃が通るとエミリオという
詐欺行為がまかり通るのであえて投げのみやられ判定するイメージ
出し方 ダウンする技を食らってから
リバサ無敵ステップ PPP or KKK 押しっぱ
リバサ無敵バックステップ 4 + PPP or KKK 押しっぱ
とにかくどんなド素人でも失敗しない操作方法にする
理想としては無敵バクステを使った場合
○ 見えない詐欺飛び 無敵ステップで華麗に潜り抜ける
○ 投げを重ねられる 無敵でステで余裕で回避
○ クラカンを重ねても バクステ無敵で回避出来る
○ コパンすか>強攻撃を重ねても 投げられ判定しか無いので打撃は強空振りする
○ コパンすか>前ステ、歩いて投げに行く 絶対に間に合ってはならない
○ 何もせずに見てから>前ステ、歩いて投げ ギリギリ間に合わない
× 先読みで前ステで詰められて投げ狙われた これは読み負け仕方ない
こんなの強すぎると言っても、一応終わり際の投げられ部分は
出来ればカウンター扱いでハイリスクでも良いと自分は思うので
お互いハイリスクハイリータンが成立していると思うし
最後の×も相手はたたの通常ステップなのでこちらがもしも通常起き上がりで
リバサ攻撃などを出した場合は相手はステップ最中なので逆にカウンターを
貰う可能性もある
スト4のようにいつでもバクステに打撃無敵がつくのではなく
あくまで毎回ハメ論争に至る、起き上がり限定行為なので
猿のように出せば大きなリスクはちゃんとある
素人が上手い人にラクには勝てないけど、素人もラクに負けにくくなるので
戦える時間が増える事で戦う楽しさを永く味わって貰うようにする
なげー(´・ω・`)
受け身無しの時だけ投げ重ねフレーム消費がある春麗でシコシコ練習してみたけど
何か性に合わなくてやめた
まあこの子が投げまで強かったらあかんか