【スト5】ミカを強みを残しつつマイルドに調整するならどうしたらいいだろうな

【スト5】ミカを強みを残しつつマイルドに調整するならどうしたらいいだろうな
500: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 8a9f-TcJn):2016/07/15(金) 11:29:14.88 ID:qhrtg5OJ0.net
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ミカを強みを残しつつマイルドに調整するならどうしたらいいだろうな
ロープ投げを機能しなくしちゃうと特徴がなくなるだけだから
ループ性を下げる必要あるよね
アッパーと頭突きの空中ヒットをダウン性にしちゃえば起き攻めはあっても
途切れない攻めでグチャグチャにはされなくなるか?

502: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl):2016/07/15(金) 11:31:27.76 ID:sqpPr0N/a.net

ミカは火力落として通常技のフレーム弄ればいいんじゃね
503: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW dbcf-PqDi):2016/07/15(金) 11:40:06.75 ID:3uSIrVwk0.net
各キャラに白ゲージ体力か被Vリバ防御力設定して
ミカはVリバ食らうと白ゲージ大ダメージにするとか
504: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (スフッ Sd28-4wno):2016/07/15(金) 11:40:27.44 ID:vKazvW2Nd.net
いや、中Pヒットで+4にすればいいよ
これだけで相当弱くなる
505: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ e634-EqXU):2016/07/15(金) 11:40:39.22 ID:1Q2L4FOF0.net

いうてミカで一番強いふーどもまだ大会優勝してないしな
使用感を全く変えずにいじるとしたら火力か体力下げるぐらいしかないね
506: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cc8-8xJT):2016/07/15(金) 11:44:20.07 ID:nAsuT6RD0.net

ロープ投げが置き技や差し込みとして優秀なのがどうにもw
打撃投げ判定らしく、アーマーで取れなくて驚愕したわ
体力ドット時、悪あがきでぶんぶん振り回すロープ投げがやばいよ
猫だましの時点でもっと不利付けるか、中央跳ね返り無くすかってとこか
507: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW dbcf-PqDi):2016/07/15(金) 11:52:25.11 ID:3uSIrVwk0.net
ロープはVトリガー中のみ画面境界から跳ね返るじゃだめかいな
Vトリガー中だけ撫子が画面境界から相手を押し返すアクションでも入れて
撫子とのタッグ感出すとか
509: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ブーイモ MM28-4wno):2016/07/15(金) 11:56:15.33 ID:BAbxidCgM.net

画面端付近でくらってはね返るのはわかるが、
どこからでもはね帰ってくるのは納得がいかん
絵面も醜い
510: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW dbcf-PqDi):2016/07/15(金) 11:58:14.28 ID:3uSIrVwk0.net
>>509
相方が押し返すか蹴っ飛ばせばいいんよ
512: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (スフッ Sd28-4wno):2016/07/15(金) 12:03:01.21 ID:vKazvW2Nd.net
てか跳ね返った時にこっちもダッシュ攻撃出せるようにすればよくね?
513: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW dbcf-PqDi):2016/07/15(金) 12:08:38.33 ID:3uSIrVwk0.net
壁バウンドはスト4時代にもあったから
ミカだけ修正しても絵面が改善しきらないけども…
画面奥の物体の破壊とかの敢えて設定してるお約束の範囲内かね
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1468213570

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