236: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ df3e-6SVL):2016/08/21(日) 17:21:34.17 ID:+ouHf3p70.net
238: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ d318-D2ET):2016/08/21(日) 17:24:04.44 ID:yonpa3mY0.net
ウル4から比べりゃ先行入力の受付かなり長いね
これで文句言うとか鈍間のジジイかな
239: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ df3e-6SVL):2016/08/21(日) 17:27:50.81 ID:+ouHf3p70.net
ウル5から新しくできたんと違ったっけ
わざわざ受付時間短くするなら、先行入力実装する意味がわからんなと思っただけ
わざわざ受付時間短くするなら、先行入力実装する意味がわからんなと思っただけ
241: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 17d7-D2ET):2016/08/21(日) 17:30:58.90 ID:v765xzfz0.net
>>239
ウルトラストリートファイターⅤ出るのかなあ…
ウルトラストリートファイターⅤ出るのかなあ…
一応バージョンアップ版は出さない宣言してるんだよね
250: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ bf9f-xrP+):2016/08/21(日) 18:45:00.22 ID:2JHrVh4+0.net
>>241
バージョンアップ版は出ないかもしれないけど
今までのDLCが全部解放された状態でスタートできる
お買い得版パッケージとかならありえるかも
バージョンアップ版は出ないかもしれないけど
今までのDLCが全部解放された状態でスタートできる
お買い得版パッケージとかならありえるかも
243: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW db08-HNW7):2016/08/21(日) 17:33:38.46 ID:QLmH4GIQ0.net
バージョンアップ版を出したところで
ネット環境が同じなら意味ない
244: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ df3e-6SVL):2016/08/21(日) 17:35:53.84 ID:+ouHf3p70.net
勝手にバージョンアップしてた・・・
俺の理解だと、要するにいままでは受付時間が、
技の硬直後~○F後だったのが
5では、技の硬直がとける前後○Fになったと思ってるんだけど、
これってなんの意味があるの
俺の理解だと、要するにいままでは受付時間が、
技の硬直後~○F後だったのが
5では、技の硬直がとける前後○Fになったと思ってるんだけど、
これってなんの意味があるの
257: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 6708-NRoR):2016/08/21(日) 22:07:41.65 ID:6junAv8r0.net
>>244
ターゲットコンボ(チェーンコンボ)と先行入力勘違いしてるっぽいけど、
トレモで中→中みたいなHit硬直の長いコンボで試してみれば判るけど、
先行入力は硬直中に連打してれば勝手に繋がるコンボ用入力じゃ無い。
(先行入力時間はそんなに長くない)
ターゲットコンボ(チェーンコンボ)と先行入力勘違いしてるっぽいけど、
トレモで中→中みたいなHit硬直の長いコンボで試してみれば判るけど、
先行入力は硬直中に連打してれば勝手に繋がるコンボ用入力じゃ無い。
(先行入力時間はそんなに長くない)
先行入力は、内部的にワザと入力から攻撃発生まで遅延を設けていると思えばいい。
利点①:0F~1fの高難易度目押しコンボが無くなる。
(先行入力時間分だけ入力の余裕が生まれる)
利点②:通信対戦のタイムラグを吸収する時間として働くので、
遠隔地ともラグを感じさせない対戦が出来る。(ワープしないとは言っていない)
欠点:入力が常に遅れてゲームに反映されるので、対空や裏表ガード、
中断ガードなどの見てから反応が難しい。
(一応、入力遅延を考慮したフレームにはなっている)
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1471607993