【スト5】LP5000前後をうろうろしてるナッシュ使いです。

【スト5】LP5000前後をうろうろしてるナッシュ使いです。
576:名無しさん:2018/02/05(月) 14:03:55 ID:N/e4ORqI0
LP5000前後をうろうろしてるナッシュ使いです。

じっくりした戦い方をしてくれる相手だと割と勝てるんですが、
どんどんグイグイ前にくる相手がとても苦手です。

かりんやミカ、ラシード、キャミィとかに
そういう使い手が多いイメージですが、
各技の確反は調べましたが、確反入るところでは振ってくる事は少ないし、
vリバで逃げてもすぐ逆に追い込まれるしで
なかなか試合のペースを握れません。

上手い人はこういうグイグイ系の使い手をどういなすんでしょうか?

588:名無しさん:2018/02/05(月) 19:49:28 ID:qFkyu1Yk0
>>576
そのLP帯以上になってくると基礎の技術を正確にかつ完璧にする事が求められる
牽制、対空、確反、コンボ、起き攻め、このどれかが欠けるとそこが原因で負ける
自分のリプレイを見直して課題点を見つける事も大事

まず固めや牽制合戦に勝てないといいようにされるので相手によって相性のいい技を調べる

次に対空意識と前ステに反応出来るようになる、技を出す時は必ず上を見て対空で最大リターンが取れるようにしておく
前ステにコパが出せるようになると飛びが1回通ってるような物なのでチャンスが広がる

確反はきっちり取るだけでなくその後の攻めを重視する、+2F状態もこちらのターンなので相手をしっかり択に掛ける

攻めがワンパターンになると対処されるので複数パターンを用意しておく

Vリバは逃げの選択肢であって決して有利に働かないので守りは自分の技量で凌いでVゲージはトリガーを使った攻めに回す事を考えてみる等
自分の癖や苦手な所を克服する練習をしてみるといい

592:名無しさん:2018/02/06(火) 06:47:31 ID:izZYBe8.0
>>576
LP10000くらいまではコンボが安い人が多い
確反にしっかりと最大を叩き込めるようにしよう
暴れからもコンボにつなげる
コパコパ投げよりしっかりとコンボ決めた方が勝率としては上がるはず

グイグイ来る人には全ゲージ対空に使ってみよう
ナッシュはexサイス使えば大体落とせる
大人しくなったら球打ちタイム

もっともっと上のLP帯だと通用しなくなるけど、
起き上がりのコパ暴れはかなり強い
受け身をランダムに混ぜる事を意識すれば、
面白いように暴れが通る
その場受け身をいっぱい使おう

577:名無しさん:2018/02/05(月) 15:38:03 ID:9SKrWFCs0
前ステはソニックや置き技で咎めて
飛びはしゃが中p、空投げ、バックジャンプ弱pなどを使い分けていなす
まとわりつかれてからどうこうじゃなく
そもそもそうならないように立ち回る
589:名無しさん:2018/02/05(月) 21:07:57 ID:N/e4ORqI0
>>577>>588
ありがとうございます!
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1511196009/

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