【スト5】グラ潰しを試したくて前ジャンプでくっつこうとするんだけど、全然前ジャンプが通らない
978:名無しさん 2018/03/02(金) 12:11:57.69 ID:hk61ej7N0
グラ潰しを試したくて前ジャンプでくっつこうとするんだけど、全然前ジャンプが通らない
低lpとはいえ、皆対空でるなあ
おかげで全然試せないわ

 

982:名無しさん 2018/03/02(金) 12:43:13.27 ID:w4OSq/EM0
>>978
グラ潰し理解してる?
ちゃんと理解してキャラの行動と最速技覚えなきゃダメよ

 

983:名無しさん 2018/03/02(金) 12:50:29.61 ID:hk61ej7N0
>>982
うん、多分理解出来てると思う
昨日からフレームをいじくり回して、連携組み立ててみたんだけど、
実戦だと焦って別のボタン押したり、ヒット確認もおぼつかないわ

 

985:名無しさん 2018/03/02(金) 13:05:26.09 ID:SyCn4NrSa
>>982
逆に聞きたいけど最速技ってなに?

 

979:名無しさん 2018/03/02(金) 12:29:16.59 ID:SyCn4NrSa
別にジャンプだけが接近手段じゃないぞ

 

981:名無しさん 2018/03/02(金) 12:40:01.94 ID:hk61ej7N0
>>979
ジャンプ攻撃をガードさせてからのグラ潰し作ったから、試したいんだよね
前ステの方も作ってみようかね

 

980:名無しさん 2018/03/02(金) 12:35:27.21 ID:Nc7+LJrXa
だーほんとガイルムカツクわぁ
ソニックのタメ早いわサマソも早いわしかもタメだから隙少ないわグラ潰し大Kあるわリーチあるわ地上戦強いわで
単純な性能が高すぎだろどうなっとんじゃ

 

986:名無しさん 2018/03/02(金) 13:18:00.80 ID:coQ7Cx+B0

最速技は3F、キャラによっては4Fの小技

例をとして、コパでガード+2F有利取ってから
最速投げもしくは5Fまでの通常技を出すのが→暴れ潰し
これならどんなキャラでも相手の通常技には一方的に勝つ

+2Fからあえて発生8Fや9Fの強攻撃を出すのが→グラ潰し
上の例だと6F~7Fの隙間があるから最速暴れや早めのグラップには負けるが
手癖の遅らせグラップにはドンピシャで刺さるようなタイミングになる

強攻撃がガード有利だったり、しかもクラカンついているキャラはこれだけで脅威になる
ベガ相手に小足ガードしてから遅らせグラしたら立強Kでクラカン貰った経験誰でもあるでしょ?

 

987:名無しさん 2018/03/02(金) 13:19:39.36 ID:coQ7Cx+B0
あ、別に弱攻撃でも中攻撃でも遅らせて出せばグラ潰しにはなるよ
後は直接潰すわけじゃないが後ろ下がりも
遅らせグラップに勝つ行動は遅らせ打撃か投げ無敵か下がりが基本

 

988:名無しさん 2018/03/02(金) 13:28:41.73 ID:IcKWeY080
どこが「逆に聞きたい」のかわからない

 

989:名無しさん 2018/03/02(金) 13:37:12.61 ID:6Gou3ri1a
>>988
聞いてる人に聞き返してるから別におかしいとは思わないが

 

990:名無しさん 2018/03/02(金) 13:38:10.77 ID:bAV5QS3Vd
小技の3.4f技覚えなくちゃいけないがよくわからんけど
まあ別に間違ったことはいってないし噛みつく必要はないだろ
あえて言うと
4と比べて投げが5fで投げぬけ猶予も長くなってるんで
小技ガードから8f位の技振り回しても遅らせグラップが機能するくらいか
だからありがちなのは起き攻めやガードさせたあと後ろ歩きもしくは
相手の投げが届かないギリギリの場所でしゃがんで投げシケ刈ることであって
小技ガードからはそこまで重宝しないかね

 

992:名無しさん 2018/03/02(金) 13:45:14.47 ID:hk61ej7N0

今、確反練習やってるんだけど、キャラによって技の硬直がバラバラだから安定しない
スト5は先行入力5F受け付けて敷居を下げたって話だけど、
これ開発側がシーズン毎に硬直時間を変更しまくって、ユーザーの体感とずれが生じるから5Fの猶予期間を設けてるって感じなんだろうけども、
それでも確反がうまく出来ないんだが
ケンの強竜巻に確反とかタイミングが良くつかめん
毎回昇竜ぶっ放し喰らってくやしい

ガイルのニーバズーカとか、硬直おかしすぎない?最速反撃押してるのに毎回何も出ない
ガードエフェクトを強にすべきだろ
何も出ないのを見越してガイルがニーバズーカからどんどん手を出してくる

 

994:名無しさん 2018/03/02(金) 13:49:54.06 ID:6Gou3ri1a
>>992
ニーバズーカーは持続当てしたらガイル側が+1だし、確反なんか無いぞ
とりあえず3f振っとけばCA撃たれない限り相打ちとれる

 

997:名無しさん 2018/03/02(金) 14:06:41.07 ID:hk61ej7N0
>>994
あー、そうか持続当てなんてあるのか
ガードしたら3F昇竜こすろうかと思ったけど、却下するわw

 

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1517749986/

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