【紹介】けんずぃの練習なしで強くなりてぇ

今回はストりートファイターまとめのtwitterにてライターの募集に応じてくれた方の記事のご紹介です。

 

こんにちは。ケンをメインに適当に頑張ってる けんずぃです。

この記事は、【ケンで練習したくないけど、気持ちよく勝ちたい】と言う方に向けての記事です。
回を重ねる毎に、対象ランクをチマチマ上げて行こうと考えていますので、気長に付き合っていただけたら幸いです。

まず初めに【ルーキーランクから抜けられない】方へ
ランクマやラウンジの相手も、自分と同じくらいの知識と腕前だと言う事を、まず認識する事が大事です。
【この技って3F技で反撃確定なんだよなぁ】とか【この技をスカッたらヤバいよなぁ】
なんて考えるだけ無駄です。

同キャラ戦なら兎も角、相手もケンの事なんか分かってません。【昇龍ガードしたらクラッシュカウンター!】程度です。
常に自分の知ってる最大火力で突っ込みましょう

しゃがみ中キックからVスキルで接近して投げ】や【空中EX竜巻旋風脚で突っ込む】など、相手がこちらの攻撃全部をキレイに捌くなんて芸当が、このランク帯で出来るわけありません。

仮に捌かれたとしても、気にしてはいけません。そんな人は少数です。
ゲージ効率や試合運びも気にしなくて大丈夫です。倒せるなら1ドットの相手にもCA(クリティカル・アーツ)を使って倒しましょう。

飛び込みや、大PクラッシュカウンターからVスキル接近し顎發2連キャンセル強竜巻旋風脚が出来ればブロンズには行けますので、ちょっと負けたくらいでヘコたれず試合数をガンガン重ねましょう。

100戦して1勝も出来ない人は、トレーニングモードで技を出す練習から始めましょう。
流石にね(^_^;)

ちなみに自分がルーキーの時は、波動拳で飛ばせて昇龍拳で落とす。顎發2連キャンセル強竜巻旋風脚やってたら抜けました。トリガーを使うのを覚えたのもシルバー辺りからです。

難しく考える段階ではありませんので、ガンガン対戦数をこなしましょう。

顎發2連からの強竜巻旋風脚で

このダメージ
お手軽簡単で中々の減りですね^_^

そして次は
しゃがみ中キックからVスキルで接近して投げる。

これが強いんですよ。
これだけやってりゃ良いんじゃない?ってくらいに強いです。


今回の【けんずぃの練習なしで強くなりてぇ】はいかがだったでしょうか?

今回が初めてライターのお仕事を引き受けていただいた方です。

今後もtwitterにてライターの募集しておりますので是非ご興味ある方はご連絡ください

Advertisement

特集記事カテゴリの最新記事