【紹介】けんずぃの練習なしで強くなりてぇ part3

今回はストりートファイターまとめのtwitterにてライターの募集に応じてくれた方の記事のご紹介です。

こんにちは。ケンをメインに適当に頑張ってる けんずぃです。
この記事は、【ケンで練習したくないけど、気持ちよく勝ちたい】と言う方に向けての記事です。

3回目です。
今回は【ブロンズになったら、何に注意すべきか】をテーマに書いていこうと思います。
ぶっちゃけ何も変わりません。ルーキーとブロンズには、明確な差と言う差がほとんどありません。
Vスキルで走って殴って強竜巻。ヒットしてたら痛いけど、ガードされても痛い反撃は無いと思います。近づいたらコレやっときましょう。

ほとんどの人はガードする場合、しゃがみガードをしてると思います。密着から強パンチから強竜巻旋風脚を出すと

強パンチを繰り出します。ヒット、ガード問いません


ここで強パンチをキャンセルして強竜巻旋風脚を出します


相手キャラを飛び越えて

着地すると、こんなに離れます。

立ちガードして、強キックが届く間合い。

 

相手の仕掛けた技を素早く判断して硬直が切れる前に反撃
これが出来るなら、既にシルバー以上です。
何度も繰り返し言ってますが、ルーキーやブロンズに冷静な判断と的確な反撃を期待してはいけません。
ラウンジでマッチで、何度も何度も同じ事をやれば、そのうち返してくるかも知れませんが。
さて。ここまで攻撃側の話をしてきました。ここからは少し防御側の話をしたいと思います。
相手の攻撃がヒットし、ダウンしてしまいました。起き上がる時、相手は目の前です。
ここで取る行動は?

しゃがみ強キックでダウンを奪われてしまいました。
とてもよくある光景ですね


さぁ起き上がりです。ガードしてたら投げられるし、昇龍拳をガードされたらヤバいし
もーーー!!!!どうすりゃいいんだーーー!

 

構いません。大暴れしましょう。それも弱P連打でokです。昇龍裂破など必要ありません。
なぜ無敵が必要ないのか。
このゲーム。起き上がりに技を重ねる事が、ものすごく難しいんですよ。
ピッタリ重ねる事がちゃんと出来る方は、特別な事をしてる人だけです。マグレで重なる時もあると思いますが、そんなものは無視で良いです。

暴れから大ダメージを取りたい方は、弱竜巻旋風脚がおススメです。

弱竜巻旋風脚の、この部分を当てれたらラッキー!

 

ケンの技で出るのが1番早い技が【弱竜巻旋風脚の膝の部分】なんですが、出来る方はそっちでも良いかもしれません。当たったら強昇龍拳や昇龍裂破。CAまで繋がりますし。

弱竜巻旋風脚がヒット!ここから強昇龍拳で追撃だ!

お手軽簡単に相手のターンを終了させた上に、今度はこちらのターンです
暴れ倒してやりましょう
ブロンズ帯は、とにかくガン攻めで問題ないと思います。

3回目の【練習なしで強くなりてぇ】いかがでしたでしょうか
次回は【スーパーブロンズに負けない為に】を書きたいと思います。
次回辺りから、少しずつ難しくなると思いますが、頑張って付いてきて頂けると幸いです。


今回の【けんずぃの練習なしで強くなりてぇ】はいかがだったでしょうか?

今回もけんずぃさんにライターのお仕事を引き受けていただいきました。

前回のけんずぃさん記事はこちらです

今後もtwitterにてライターの募集しておりますので是非ご興味ある方はご連絡ください

Advertisement

特集記事カテゴリの最新記事