【スト5】ナッシュのムーンサルトスラッシュってガード後お仕置き出来ないの?
492:名無しさん 2018/05/31(木) 10:04:57.12 ID:sdvqWgpd0
ナッシュのムーンサルトスラッシュってガード後お仕置き出来ないの?

493:名無しさん 2018/05/31(木) 10:09:30.61 ID:T0gJt8Vz0
できないよ。でも出が遅く、攻撃判定が遅い技だから目の前まで脚降りてきてても小パンで止まるよ

 

494:名無しさん 2018/05/31(木) 10:16:34.57 ID:sdvqWgpd0
止めれたよ、㌧。
でもこれ実戦で混ぜられるとキツいわ‥

 

495:名無しさん 2018/05/31(木) 10:20:40.13 ID:AXMyjTkp0
空対空、地対空、くぐり抜けなんでもあり
トレモで確認すると弱くね?って思うはず。
でもキツイのは言ってる通り混ぜられたときだからとっさに対応できるように気持ちの準備が必要だね

 

496:名無しさん 2018/05/31(木) 10:28:38.12 ID:NAR3+GORM
実際弱いよ。
弾抜けなんて見てからではとても無理。相手が撃つであろうと先読みしてくぐれるかどうか
判定の出も滅法おそく空対空とか地対空とかそんなんできる性能じゃないから。
あの技の優れている点は無理やり触りにいける事と、その後投げと打撃のジャンケンに持ち込めることにある。
逆説的に言うとそこが強みだから、ガードしては駄目。
その前に斜め上に判定出てるジャンプキックで落とすか、立ち小pで止めること

 

497:名無しさん 2018/05/31(木) 11:22:01.65 ID:K3Vacj4Ta
空対空とかってのは何でも止められるって意味でしょ
でも中サイスにしろこっちが動くところに出す技だから相手してて嫌な技なんだよな
様子見してたらソニック撃たれるし
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498:名無しさん 2018/05/31(木) 11:45:12.10 ID:hMSp8ERJ0
中サイスは先端当ての距離から単体で打つ技
スラッシュは基本キャンセルから固めてくるもの
距離で意識の割き方変えるべし

 

499:名無しさん 2018/05/31(木) 11:51:09.67 ID:T0gJt8Vz0

ムーンは無敵技で返せばおk
投げと打撃どちらも無効化できる
とにかく一度無敵対空を見せておくとナッシュ側もうかつに出さなくなるよ

それよりアレックスのexヘッドクラッシュがキツすぎる。見てから避けられない

 

500:名無しさん 2018/05/31(木) 12:14:38.79 ID:NQTskNPBK
上手い人の動画見るとああいうのもしっかり対策してるんだよな
踏みつけは立ちガして投げの方は避けるファジージャンプ的な

 

506:名無しさん 2018/05/31(木) 14:12:51.37 ID:Ae59EK5fa
ついでに言うとスタンピートも空中の相手には当たらないから>>500みたいな面倒な事しなくてもいいような

 

508:名無しさん 2018/05/31(木) 14:40:17.79 ID:WQi2eSnS0
>>506
起き上がりに重ねるようなタイプの場合っしょ
立ち回り中にファジーガードなんてのはやる余裕ないだろうし

 

512:名無しさん 2018/05/31(木) 15:02:46.08 ID:NQTskNPBK
>>506
じゃあどういう対応してるの?
来そうなとこに垂直置いておくとかじゃなく意識してないときに出された場合ね
多分踏みつけを見てから飛ぶのは厳しいからこういう方法を取ってると思うんだけど
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519:名無しさん 2018/05/31(木) 16:05:25.91 ID:Ae59EK5fa
>>512
ジャンプか無敵技
ガードしようとするとそれこそ思う壺な気がするけど

 

501:名無しさん 2018/05/31(木) 12:51:36.02 ID:jRQaJn1l0

ジャンプ移行フレーム、体感では結構長いからね
4~5fらしいけど実際は0.2秒くらいに感じる

まぁおかげでザンギ使う時は色々楽させてもらってるんだけど

 

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1526988733/

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