【紹介】よしひろの俺を強くする

今回はストりートファイターまとめのtwitterにてライターの募集に応じてくれた方の記事のご紹介です。

 

ストⅤAEでの瞬獄殺の簡単な出し方
はじめまして。最近殺意の波動に目覚めました。よしひろと申します。
豪鬼ってかっこいいですよね!たくさんの必殺技があるうえにVトリガーⅠの怒髪衝天ではそれらが強化され、豪鬼の代名詞「瞬獄殺」まで使えるようになります!しかもこの瞬獄殺は発動を見てからジャンプで逃げることができない究極のガードを崩す手段(ダメージも400と申し分なし!)

 

でも
この瞬獄殺、豪鬼を触った事がある人なら多分わかると思いますが、

 

非常に使いづらい・・・
弱P→弱P→前→弱K→強P
この入力で出る瞬獄殺、普通にやれば出すことはできますが、投げ技なので最初に押す弱Pが相手に当たってしまうと発動しても相手を掴めません。
かといって弱Pが当たらないよう離れてやってももちろん投げの間合いの外。
 
 
 

瞬獄殺は各種動作をキャンセルして出せる仕様があるので、Vスキルの羅漢Kをキャンセルして出すのが一般的によく使われます。
でも、これは羅漢Kのその蹴り上がりまでに[弱P→弱P→前→弱K→強P]を入力するので普通に考えたら指がこんがらがりそうになります;
でもこれの入力があることをすると飛躍的に簡単になります。それは

 

コントローラーに[投げボタン]を入れることです。
 
羅漢から[投げボタン]を二回押すことで
羅漢Kの【K】部分と瞬獄殺の最初の【弱P弱P】がこなせてしまいます!
後は残った【前→弱K→強P】を間違えず押すだけ!あんな複雑だったコマンドが【投げボタン】二回押しと【前→弱K→強P】になりました。(これなら練習したらできそう。羅漢のあと入力5回だけ!)
 
 
ちなみに今作の瞬獄殺の入力ミスで多いのは【弱P→弱P】の後の【前】入力で。弱Kの入力より前に押してたり弱Kと同時入力になってたりで、もしミスが多いなら一度トレモのキービジュアルで確認すると解消しやすいです。【画像】
自分は試合中パニックになるタイプでミスが多いですが;このやり方を実践するようになってかなり失敗が減りました。瞬獄殺は演出見るだけでもかっこいいので是非操作して試してみてください
 
 

今回の【よしひろの俺を強くする】はいかがだったでしょうか?

またよしひろさんはYouTubeの方で動画投稿も行っております。是非ご覧ください

チャンネルはこちらから

今後もtwitterにてライターの募集しておりますので是非ご興味ある方はご連絡ください

Advertisement

特集記事カテゴリの最新記事