Gは必殺技がガードで不利フレームを背負うものばかりだからきっちりガードしてこちらのターンにする
VT1も下手に手を出さずしゃがみガードでド安定
ガンガードして上見るのちょっと意識してみるよ。
ありがとー。
しゃがみガードド安定→ガイア~インパクト!
Gはあのめくりの飛びを通さないことが結構重要な気がする
キャラにもよるだろうけど飛びを落とせる距離維持して攻め時に攻める感じだなぁ
攻める時は待ち100%ってときじゃなくて膠着状態から相手が待ちからちょっと攻めも意識したあたりで攻めるようにしたほうがしないよりはマシ
Gの飛びをちゃんと落とせるとGの強い攻めの手段ってあんまなくて迎撃手段のほうが豊富だからその状態でGに攻めさせるのは結構良いと思ってる
まあその状況で攻めてきてくれるならOK
Gの飛びを落としてそのまま起き攻めで触れる流れは良い
まあでも基本攻めてこないだろうから待ちの意識を攻めに持ってこさせてから攻める感じ
あとGの玉が連射性能よくて中距離が結構強いからこちらの飛びはほぼ落とされるけどちゃんとタイミングよく飛んで玉に圧力はかけたい
というかこれで圧力かけられないと相手がなかなか攻めてこない(イメージがある)
しかし触る手段ってキャラによって色々あるからなんとも言えんところではある
おすすめは自キャラの強い人がGにどうやって触りに行ってるのか動画で確認してその手段を何個かパクることだね
ちなみにこちらの玉はGのVスキルで吸収されるとめちゃくちゃゲージ貯まるから脳死で遠距離から撃たないほうが良い
せっかく攻めることができてもVリバされたり地獄のトリガー始まったりでめんどい
もう一つ、Gの大きな攻めの一つが小パン暴れだからこれもしっかり潰せると良い
暴れ通して飛びも通したらまず勝てないんじゃなかろうか
Gは迎撃性能あるから押し付けがやべえって感じる人はこれがあるんじゃないかと思ってる
こっちの攻めは迎撃されるけどGの押し付けの攻め迎撃できねえ!みたいなね
どんなにうまく立ち回ってもGが残りドットで自分が体力5割だとVトリコンボ→CAで死ぬからそこをどうするかなんだけどVトリ強いキャラじゃないとこれってものがないんだよなぁ