【スト5】受け身取れないんだけどキーを押すタイミングは地面につく直前でいいの?

NO IMAGE
208: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ d301-Jz3o [124.26.165.150]):2016/04/17(日) 21:53:14.31 ID:DTuKcYEG0.net
14575950990001

受け身取れないんだけど
キーを押すタイミングは地面につく直前でいいの?
1フレームぐらいの

228: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW b7ec-Gtsw [61.215.162.186]):2016/04/18(月) 07:35:07.22 ID:mMaDoJv90.net
>>208
転ぶ相当前にボタン押してるよ。
完全に空中で押してる。
あきらかに4より早め
210: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 7b08-Gtsw [118.17.216.184]):2016/04/17(日) 21:59:52.11 ID:lWPBTXq50.net
>>208
転んだらレバ後ろ入れ+KKK連打でおけ
タイミングは覚える必要なし
211: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ d301-Jz3o [124.26.165.150]):2016/04/17(日) 22:04:43.48 ID:DTuKcYEG0.net
>>210
連打かあ
212: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ d301-Jz3o [124.26.165.150]):2016/04/17(日) 22:05:47.04 ID:DTuKcYEG0.net
今度から連打するねありがとう
229: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa67-De1m [182.250.246.7]):2016/04/18(月) 08:16:55.33 ID:1NldQpGFa.net

このスレって何故か受け身の重要性全然語られないよな
当たり前過ぎるからか知らんが
230: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa67-De1m [182.250.251.4]):2016/04/18(月) 08:18:28.10 ID:BlFDtBsta.net

アレックスの技の受け身のタイミングがよくわからね
231: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW ef5b-Gtsw [59.84.78.107]):2016/04/18(月) 08:23:48.23 ID:1wFI7i2A0.net

普通の受け身はとれるけど大足食らったときの受け身が殆どとれない
232: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (スプー Sd2f-QOw0 [49.98.134.61]):2016/04/18(月) 10:20:21.07 ID:wvHJwPTld.net
>>231
知ってるか知らないけど、クラカンの受け身は取れないぞ。
逆に大足クラカン取れば安定起き責めのチャンスだからセットプレイ覚えるといい
233: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b9f-tu3u [118.158.87.71]):2016/04/18(月) 10:43:40.47 ID:71O8CdMj0.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1460897480/l50

リプレイアップスレっていうの見つけました。

>>232
たぶん反射的に受身とれないってことだと思う。
自分も結構ミスります。

234: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウ Sa67-Gtsw [182.251.244.34]):2016/04/18(月) 13:11:11.22 ID:tvXKna7la.net
>>233の言うとおりで反応できなくて大足受け身が取れない
まあクラカンの時も癖で受け身取ろうとしちゃうんだけど
235: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW b7ec-Gtsw [61.215.162.186]):2016/04/18(月) 14:09:35.94 ID:mMaDoJv90.net
今までヒット確認と同時にカウンター確認っていうのがあってそれだけでも苦労してたのに
今回クラカン確認まで増えたのがしんどい><
236: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ b722-Jz3o [125.30.44.1]):2016/04/18(月) 14:39:48.56 ID:oEi0iee80.net

クラカンは発生条件が限られてるし、エフェクトも派手だし
小中通常技のカウンター確認に比べたら難易度はるかに低いんでは

受け身一般論としては、早く起きた方が、起き攻め側に
時間的猶予を与えない意味で望ましいと思われ

ただミカ戦では受け身は取らない方がいいらしい
取ってしまうとセットプレイが楽になるんだとか

265: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW b7ec-Gtsw [61.215.162.186]):2016/04/18(月) 23:07:13.89 ID:mMaDoJv90.net
>>236
クラカンはわかりやすくしてくれてるってわかるんだけど
選択肢が増えただけでパニクるのよ初心者だから(´・ω・`)
攻撃してる側なのによorz
276: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 4ff6-Gtsw [211.124.17.40]):2016/04/19(火) 00:19:49.89 ID:YGWBXCKG0.net
>>265
クラカンになる技決まってるんだから構えとけや普通のカウンターと変わらんやんけ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1460663899

その他カテゴリの最新記事