220:名無しさん:2017/01/12(木) 01:05:51 ID:xwf8evOc0
221:名無しさん:2017/01/12(木) 01:23:13 ID:vo6jRAuI0
>>220
相討ちで良かったね最速なら負けてる
ガード-2で弱肘ガード後と状況同じ
相討ちで良かったね最速なら負けてる
ガード-2で弱肘ガード後と状況同じ
222:名無しさん:2017/01/12(木) 03:23:06 ID:WdnAfLJY0
でもあんま6大P食らってくれる人いなくない?
布石に何見せてる?
223:名無しさん:2017/01/12(木) 04:03:24 ID:dF.mHAbM0
前投げから6大Pだと持続重ねになるから-1じゃね
4F小技と相打ちになるで正解だよ
224:名無しさん:2017/01/12(木) 06:04:35 ID:9gw2pJgo0
6大Pって相手が見てから反応してもほぼ間に合わないからダッシュ見てから
行動しようとしてる人には刺さらない(反応してもガードになってる)んだよね
例えばダッシュコマ投げとか通しまくって「次はダッシュ打撃捨ててでも垂直してやる」
って熱くなってる相手に6大Pやっても意味がなかったり
あとは相手的に「このまま後ろ歩きしてれば今ダッシュコマ投げきても届かないぞ」
って場面だとダッシュ来てもとりあえず様子見するからやっぱり刺さらないとか
行動しようとしてる人には刺さらない(反応してもガードになってる)んだよね
例えばダッシュコマ投げとか通しまくって「次はダッシュ打撃捨ててでも垂直してやる」
って熱くなってる相手に6大Pやっても意味がなかったり
あとは相手的に「このまま後ろ歩きしてれば今ダッシュコマ投げきても届かないぞ」
って場面だとダッシュ来てもとりあえず様子見するからやっぱり刺さらないとか
要は固まってる相手、逃げ腰の相手には案外刺さらないから、
相手が動く理由がある瞬間を先読みして出す感じかな
225:名無しさん:2017/01/12(木) 06:08:24 ID:1cUiIllU0
前ステフェイントでチョン入れしてから出すなんかして工夫しなよ
227:名無しさん:2017/01/12(木) 06:52:43 ID:9gw2pJgo0
そこまで書くと長すぎるかと思って省略したよ
ダッシュ見る人自体が少ないけど、N6N6見る人には646大P、
ダッシュの初動の姿勢低くなる絵を見る人には61(下要素)6大Pがいいね
ダッシュ見る人自体が少ないけど、N6N6見る人には646大P、
ダッシュの初動の姿勢低くなる絵を見る人には61(下要素)6大Pがいいね
ただこれは全然必須じゃなくて、
結局どちらのタイプでもダッシュに反応するならダッシュ小パンは基本通る
オフで反応が超いい人がダッシュ入力を超ガン見してたら
小パンが置いてあって逆にカウンター貰うことはあるかもくらい
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482336966/