【スト5】グラップと投げのボタン分けて投げ抜けられた側を微不利(-1or2フレ)にすれば柔道ゲーじゃ無くなるんだけどな

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313:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 2dd0-WwN4 [60.56.119.235]):2017/06/29(木) 11:13:29.58 ID:h+fuRfUy0.net
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グラップと投げのボタン分けて投げ抜けられた側を
微不利(-1or2フレ)にすれば柔道ゲーじゃ無くなるんだけどな
一番のガンは開発が柔道ゲーになってるのをマズイと思ってない事なんだよなぁ

322:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ニククエ MM4b-Bo1P [61.205.88.81]):2017/06/29(木) 12:57:36.58 ID:3ZtpjrisMNIKU.net
>>313
投げぬけされた側が不利になるのは多分あんまり良くない

相手の歩きからの投げを読んで先に投げを入力しておくとこっちが投げぬけされたことになる

そういう判定の難しさを考えたら投げぬけ後は仕切り直しが一番だと思ってる
お互いの通常技が届かないくらい離れるとかじゃいかんのかな?

340:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ニククエ 2dd0-WwN4 [60.56.119.235]):2017/06/29(木) 17:49:40.11 ID:h+fuRfUy0NIKU.net
>>322
よく読んで
投げとグラップは違うボタンにしてだよ
その代わりグラップコマンドもスカリモーション付けたり
先行入力不可にして連射不可(入力間15f空けないと受け付けないとか)にしないといけないけど
314:エビマヨ ◆QlJ7I4MpoM @\(^o^)/ (ニククエWW 3b0e-omtu [39.111.189.190]):2017/06/29(木) 12:04:05.27 ID:FZd2Fymd0NIKU.net

通常投げはスタンとダメージを小Pぐらいの調整はダメなのかな?
ダメージ120スタン150って大Kよりあるもんなぁ(´・ω・`)
投げスカると痛いけど
317:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ニククエT Sa93-aA59 [111.239.124.192]):2017/06/29(木) 12:18:49.30 ID:j0E5gM3ZaNIKU.net

ストシリーズの開発連中は昔から投げに関する設定が下手過ぎる
これからも変わらんだろうし期待するだけ無駄
318:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ニククエ Sdc3-VjxI [1.75.253.191]):2017/06/29(木) 12:26:03.13 ID:uBNe1Ci9dNIKU.net

柔道論議見てて思いついたけど全キャラ一つは1Fから投げ無敵の必殺技持たせれば良くね
基本は確反有りであんまり発生早くない技に付ける(3F暴れと両立は出来ないように)
勿論打撃重ねればCHだし投げスカ狩り狙いでもガードで確反だから
攻めてる側優位なのは変わらない
けどドンピシャで投げ重ね読めればリターン取れる選択肢作っとけば文句も減るんじゃないの

昇竜持ちは既に弱昇竜がそれに対応してるしな

319:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ニククエ Sa99-dYnG [182.251.243.5]):2017/06/29(木) 12:49:23.24 ID:T3/9ycXHaNIKU.net

投げ読んでジャンプしても投げすかりから対空間に合うのは納得いかないな
331:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ニククエW 4df8-+k/C [118.158.87.71]):2017/06/29(木) 14:46:35.83 ID:xahpB4+c0NIKU.net
>>319
アホ過ぎる
それが間に合うほどのスキがあったら投げスカ狩りしかやらないだろ
それを回避する為に今度は投げダメージ大幅強化が必要になるよ?
そしたら投げ強すぎ!って不満を君はどうせ漏らす、つまり無限ループするの
黙って練習しろや
364:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ニククエW e340-OBIe [219.98.95.1]):2017/06/29(木) 21:22:52.50 ID:BJhxKLKd0NIKU.net
>>331
何を練習すんの?
投げ抜け?
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引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1498225967

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