【スト5】なんかコンフィが遅延は意図してない杉山のかってな解釈って言ってるらしいが…?

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454: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 11:56:07.75 ID:UQG1/E+20.net
street-fighter-v

なんかコンフィが遅延は意図してない杉山のかってな解釈って言ってるらしいが…?

459: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:14:57.45 ID:nVK9AYBu0.net
>>454
>Combofiend – Actually, Street Fighter 5’s eight frames of input lag was not a design choice
これか

まあ対処出来ない不具合()におちいって当初の予定より
大幅に遅延仕込む事になったんだろう

460: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:14:59.92 ID:+Q/647460.net
499: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 19:44:37.73 ID:/UTtHrF10.net
>>460
別に杉山は8フレームとは言ってないからな
インプットラグは仕様で熱帯を想定したバッファも有ると言っただけだからな
何フレームが仕様なのかは知らないがコンフィの言うこと信じるなら
8フレは想定外なんだろうけど
508: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 21:15:12.80 ID:vKccM2lb0.net
>>499
基本、仕様です
だったよな。
つまり基本ではない遅延もあるということ。
結局どっちも間違えてはいないな。
461: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:17:06.08 ID:uhQ+0Ui90.net

普通に考えてラグが仕様なわけないもの…
463: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:21:50.02 ID:nVK9AYBu0.net
公式で8F遅延は調査中からの仕様発言だし嘘ついてるとしたら高い確率で杉山だろう
464: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:22:33.76 ID:Y9J8IFfF0.net
1Fのバッファがとか そういう話はなんだったんだろうな
465: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:22:49.06 ID:WD8+velc0.net
ほんと杉山とか綾野ってなんなんだろうな
茶番にしてもあとからコンフィの発言とかが出てきたり全ての炎上事すら
実はカプコンのえがいた茶番なのかなこれ、何の意味があるのかわからんが
ストクロの1日1バグ思い出すわ
466: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:24:12.58 ID:Y9J8IFfF0.net
>>465
あれはもっと酷くなかった?
音が変だったり、グラが更に劣化してたり

でも2対2とかまーじ楽しそうだったな
買ってないけどw

467: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:25:22.83 ID:T8utam+P0.net


普通に考えるとラグを仕込まないゲームを
このご時勢に出すわけがない
問題は何フレームを想定してゲームを組み上げたかってところ

結局、弄る予定が無いならユーザー側すりゃ一緒だけどな
勝手に社内で理想のゲーム像を巡って喧嘩してくれよ

472: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 12:58:17.46 ID:+Q/647460.net
杉山が8Fラグを仕様発言したのはトパンガか

やっぱり不具合だったけど、
アメリカ発信ではないし公式な企業発表ではないから
ノーカンノーカンwとかだったら神対応だな

475: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 13:19:00.33 ID:WD8+velc0.net
結局このゲーム自体がわけわからなさすぎるから
反論する側も本来全て把握した上でなきゃならんのよ
みんなある程度のアレ?・・・ってのは体感してるけどアレ?が
ほんとに多すぎて把握しきれないこのゲームは
多分開発も構造把握できてないレベルなんじゃねえの(杉山横目に)

ファントムブレイカーみたいに解析が複雑な作りしてても
対戦するバランスには大きい支障がないレベルだったらまだいいけど
このゲームの入力遅延やら色々はほんとダメだろ、
これじゃプロの試合とか見てても単なる運とかしか見えなくなる

476: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 13:19:07.36 ID:irPy8alO0.net

5F遅延でも怪しいのに前ステ15Fなんてキャラいる時点で
8F遅延仕様は狂ってる
5Fなら一応前ステ自体には対応できなくても次の打撃や投げに対しての
予測守りはなんとかなるが8Fだとそれすら間に合わないこと多々

前ステ15~17Fの奴らはやり放題っすわ
8F仕様なら最速で18Fくらいにしろよ・・・

477: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 13:20:55.59 ID:UQG1/E+20.net

絶対謝らないアメリカ人が叩かれて苦し紛れに嘘ついてるだけだろ
478: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 13:21:43.53 ID:Y9J8IFfF0.net
5Fインプットラグでまことの前ステ止めれたか?
止めれんかったでしょ
どっちにしても無理
480: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 13:27:13.19 ID:MG7lWdJ00.net

前ステ対応できなくても次の行動に・・・って書いてあるような
まぁ5F化すれば少なくとも今みたいな前ステ中足なんてのは
ガード若しくは割り込み出来るようにはなるわな
現状見えない下段だから
485: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/21(火) 14:17:41.67 ID:T8utam+P0.net

5F遅延を神格化するのは原人過ぎないか?
出たばかりは旧ゲー勢からは水中戦ゲームと言われてたよね
 
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1466076481

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